ミニハードルで中学生の足を速くする方法|スポーツ整体からだラボ|鹿児島市

ミニハードルの写真 活動事例
この記事は約3分で読めます。




papa
papa

中学生の足を速くしたい!

piyo
piyo

中学生の足を速くする方法をおしえて!トレーナー

トレーナー
トレーナー

今回はこちらの悩みにお答えします

本記事の内容
✔中学生の足を速くするミニハードルを使ったトレーニングを紹介します
この記事を書いている僕は理学療法士歴19年で、スポーツトレーナーをやっているので、記事の信頼性はあります。

早速、目次です。

スポンサーリンク

中学生の足を速くする方法

中学生の足を速くする方法は、

トレーナー
トレーナー

ミニハードルを使ったトレーニングがおススメだよ

今回訪問したトレーニング指導は日程に余裕がなかったので、近所のスポーツ店でミニハードルを購入しました。

トレーナー
トレーナー

購入したのは鹿児島市のスポーツ店。6本セット・バック付きで4,300円だったよ

ミニハードルの写真

ネットで購入するときはミニハードル・ラダー・フラットマーカーの特別セットのリンクをご利用ください。

トレーナー
トレーナー

ネット購入のほうがお得だよ

今回のトレーニングはYouTube動画を参考にしました。

トレーナー
トレーナー

動画でのトレーニング風景はこちら

走りの学校の画像

(出典:【和田賢一】走りの学校presented by 走り革命理論)

YouTube【和田賢一】走りの学校

リンクをはった動画は、高校野球の名門校【中京大中京高校】の指導の様子です。

和田さんによると、走り方には

  • ランニングテクニック(長距離ランナー)
  • スプリントテクニック(短距離スプリンター)

があり、

日本人のほとんどがランニングテクニックで走っているそうです。

トレーナー
トレーナー

指導中の和田さんの口癖は【伸びしろがありますね~】

トレーナー
トレーナー

選手にダメ出ししない声掛けなども、とても参考になりますよ

ドクター
ドクター

言葉ではなかなか説明できないので、動画をみることをおススメします。走りの理論、かなり説得力がありますよ。

スポーツ整体からだラボとは

スポーツ整体からだラボはスポーツ選手のカラダの悩みを、動きのトレーニングと姿勢改善でサポートします。

papa
papa

スポーツ整体からだラボって鹿児島市のどこに施設があるの?

残念ながら専用のトレーニング施設はございません。

トレーナー
トレーナー

現地での指導を優先したいので、なるべく現地へ出張しているよ

遠隔地や練習環境などで現場指導が困難な場合、オンライン指導も行っています。

スポーツを始める前のキッズプログラムから、大会優勝や全国大会を目指すアスリートプログラムを用意しています。
トレーナー
トレーナー

保護者・指導者の皆さんへの講習会やトレーナー育成も行っています。

プログラムの詳細はこちら

講習会のご予算については事前にご相談いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

今回の記事は以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました